20代アイドルファンのブログ

20代アイドルファンのブログです

真のオタクになる方法とは?

この世界には、オタクはたくさんいます。日本はもちろん、海外にも大勢のオタクがいます。

では、真のオタクになるためにはどうすればいいのでしょうか? ここからは、オタクをAKB48オタクに絞って考えます。

 

f:id:mizuharabukiko:20170701132058j:image

真のオタクとは?

真のオタクとは何でしょうか。筆者は「推しメンの望みを叶えられるオタク」が真のオタクだと考えています。推しメンの望みを叶えるためには、望みを知る能力と、実際に叶える能力との2つが必要になります。

 

推しメンの望みを知る能力

推しメンの望みを知る能力は、真のオタクになるために必要です。

例えば、AKB48のメンバーには、AKB48を通過点だと考えているメンバーもいれば、ゴールだと考えているメンバーもいます。それら2つの望みの違いを知ることができなければ、オタクは、適切なアクションを起こすことはできません真のオタクになるためには「知る」能力が不可欠です。

 

推しメンの望みを叶える能力

推しメンの望みを知ることができても、叶えることができなければ、意味はありません。

推しメンの望みを叶える能力として一番先にあげられるのが財力です。財力が十分にあれば、総選挙でCDを買って投票することができ、メンバーの目標順位達成に貢献できるでしょう。

 

 

関連記事

mizuharabukiko.hatenablog.com