水原武器庫

これをこうしてこうだ

AiKaBuの攻略のようなもの-株取引イベントを活用する-

AKBのメンバーが社長を務める会社の株を売買するゲームAiKaBu(アイカブ)で2017年6月1日から7日まで株取引イベントが行われていました。このイベントでは、期間中に株取引をすると出来高に応じてポイントが獲得できます。獲得したポイントに応じて報酬が手に入るというものでした。

こういった株取引イベントはゴールデンウィーク期間にも開催されていました。この株取引イベントはうまく使えば資産を一気に増やせるかもしれません。

 

イベント中のチャート

下の画像2枚を見てください。これはチームK島田晴香の株のチャートです。

f:id:mizuharabukiko:20170608160401j:image

f:id:mizuharabukiko:20170608160408j:image

 

株価の順位はほぼ最下位ですが、株取引イベントが開始された6月1日から急激に出来高と株価が伸びていることがわかります。

次は、下の画像を見てください。これはHKT48チームH指原莉乃のチャートです。

f:id:mizuharabukiko:20170608161529j:image

株取引イベントが開始されても、島田晴香ほどの株価の変化はないことがわかります。

この2つの違いは何なんでしょうか。答えは株価です。6月1日時点では、指原莉乃の株価が島田晴香の10倍以上もあります。この差が、上記の違いを生んだのです。

 

イベント中は安い株ほど人気が出る

では、なぜ安い株のほうがイベントの影響を受けるのでしょうか。イベントの内容を思い出しましょう。イベントは、期間中に株取引をすると出来高に応じてポイントが獲得でき、ポイントに応じて報酬が手に入るというものでした。つまり、安い株なら、少ない資産で多くのポイントを獲得でき、多くの報酬を獲得できるというわけです。そのため、単価の安い株に人気が集中し、結果として安い株は値上がりしていくわけです。

 

では、イベントを活用して稼ぐにはどうすればいいか、もうわかりますね。そう、イベントが始まる前に、単価の安い株を購入しておくことです。そうしておけば、イベント開始時に勝手に値上がりしていきます。

 

このテクニックを活用して、イベントでじゃんじゃん稼ぎましょう!

 

 

関連記事

mizuharabukiko.hatenablog.com

mizuharabukiko.hatenablog.com