20代アイドルファンのブログ

20代アイドルファンのブログです

意味の無いブログタイトルはやめよう

2017年4月22日にブログを始めてから1ヶ月以上が経った当ブログ。月のPV数は300強とブロガー番付ではまだまだビギナー中のビギナーです。

 

そんな弱小ブログではありますが、6月4日にブログのタイトルを変更いたしました。旧タイトル「水原武器庫」から、新タイトル「20代アイドルファンのブログ」に変わっていると思います。

f:id:mizuharabukiko:20170605143816j:image

 

なぜタイトルを変更したのか

 旧タイトル「水原武器庫」をなぜ変更したのか。簡単に言えば、「水原武器庫」では、なんについてのブログか分からないからです。

水原武器庫という名前は、モデルの水原希子に「ブ」をつけたもので気に入っていました。しかし、水原武器庫という名前で、読者に何の内容のブログだか伝わりますか? 少なくとも筆者は思いません。そのため、一発で何についてのブログかわかる「20代アイドルファンのブログ」にタイトルを変更しました。

 

差別化を考える

新しいタイトルは「20代アイドルファンのブログ」です。もともとアイドル関連の情報を書くブログだったので「アイドルファンのブログ」はすぐ決まりました。しかし、アイドルファンのブログはこの世界中にいくつも存在するため、差別化が必要です。そのため、頭に「20代」という言葉をつけました。筆者自身が20代であるからです。

今後は、20代として他のアイドルブログとの差別化を図っていきたいと思います。