20代アイドルファンのブログ

20代アイドルファンのブログです

SKE劇場の遠方枠の座席が悪かった

先日、SKE48チームS重ねた足跡公演に行ってきました。

筆者は遠方枠で後の方の番号で入場しました。そのため残っていた席が遠方枠の一番右手端の席だけだったので仕方なく、その席に座りました。

ただ、その席が最悪だったのです。

f:id:mizuharabukiko:20170602172826j:image

 

スピーカーの目の前だった

ワクワクしながら始まったoverture。何だか違和感があります。音が、異様に、デカい! SKE劇場には以前も来たことがありましたし、他の劇場にも行ったことがあります。それらと比べても、その日の音は一段とデカい。よくよく見てみると、スピーカーが目の前にドンとあったのです。

あまりの音量に、途中で気分が悪くなって来てしまいました。それだけならまだ我慢できました。しかし、その日は後ろの席にかなりの大声でコールをする方が座っていたため、前から大音量の曲、後ろから大音量のコールに挟まれてしまいました。

途中退出しようかとも考えましたが、なんとか最後まで耐えることができました。

 

遠方枠は早く受付を済ませるべき

情報によれば、SKE劇場の遠方枠は、早く受付を済ませれば、その分若い番号が割り当てられて、早く劇場に入れるようです。早く入れれば、筆者のような端のスピーカー真前の席ではなく、中央付近の席に座れるでしょう。

 

SKE48劇場に遠方枠で行く場合は、早めに受付を済ませるようにしましょう。

 

 

 関連記事

mizuharabukiko.hatenablog.com