水原武器庫

これをこうしてこうだ

AiKaBuに他グループ銘柄の上場来るか!?

2017年5月30日に投票が開始された第9回選抜総選挙。5月31日の速報発表では、NGT48の荻野由佳が1位になりました。大波乱の幕開けです。

f:id:mizuharabukiko:20170601110818j:image

そんな中、本日6月1日からは、AiKaBuで総選挙応援イベントが開始されました。

イベントの内容は、株取引キャンペーン、上場メンバーランクイン予想などがありますが、注目すべきは、シャメダスに49thシングル選抜総選挙シリーズが追加されたことです。

というわけで、早速シャメダスを回してみました。

f:id:mizuharabukiko:20170601110855p:image

思ったことは2つです。

 

 1.村重杏奈だ!

今までのシャメダスはAKB48のD2メンバー以上だけだったので驚きました。右下をよく見てみると、「上場申請中」と書いてあります。近いうちに、新しくAKB48以外のメンバーの株も上場されるのでしょうか。

 

2.使い回しだ!

 この49thシングル選抜総選挙シリーズは、どう見ても総選挙ポスターの使い回しです。新たな写名刺を撮影するほどの金はないのでしょうか。それとも、今後のお楽しみとして出し惜しみしているのでしょうか。謎が深まります。

 

まとめ

新しいシャメダスが追加されて、他グループ銘柄上場の期待が高まる選挙期間。株取引キャンペーンが株価に市場にどう影響するかも要チェックです。

 

関連記事

mizuharabukiko.hatenablog.com