20代アイドルファンのブログ

20代アイドルファンのブログです

アクティビティのバッジデザインが素敵

iPhoneApple Watchとペアリングすると使えるようになるアクティビティ(活動量計)アプリをご存知ですか?

Apple Watchを装着した状態で活動すると、アクティビティアプリに消費カロリー、運動時間、立っていた時間が記録されます。

体を動かして、特定の成果を達成すると、報酬として様々なバッジが手に入ります。

f:id:mizuharabukiko:20170424091608p:image

 

ムーブゴール連続達成記録

数あるバッジの中でも、ムーブゴール連続達成記録のデザインが素敵なんです。

f:id:mizuharabukiko:20170424091805p:image

8の字を斜めに傾けたデザインのこのバッジを獲得するには、8日間連続で目標カロリー以上を消費する必要があります。8日目以後は、目標カロリーを連続で達成した日数が最高記録に達するごとにバッジを獲得できます。

つまり連続で目標消費カロリーを達成し続ける限り、無限に道は続くわけです。

そう、このバッジのデザインは「8」と「∞(無限)」が合わさって出来ているわけなんですね。

 

期間限定のバッジも

f:id:mizuharabukiko:20170424092638p:image

他にも、期間限定のバッジもあります。

次はどんなバッジが登場するのか楽しみです。